ニキビ治験バイトをしている私ですが、毛穴、ニキビ、シミ、どれも悩んでいますが、一番大きな悩みは日に日に増え続けるシミです。それに前からあったシミもだんだんと色が濃くなってきてしまい事態は深刻です。

まずは毛穴ですが、一番目立つのが小鼻の毛穴です。汚れが溜まりやすく落ちにくいのが厄介ですね。メイクをする時は、薄く下地を塗ると綺麗に毛穴が隠れます。

次にニキビです。生理の前になると顎の周りにニキビが出ることがありますね。男性ホルモンの影響でしょうか。睡眠をたっぷり取ったり、刺激物を食べないようにして対処しています。

そしてシミです。今までシミに聞くと言われている高級美容液を何種類も試してきましたが、はっきり言ってシミは薄くはなりませんでした。それどころか昨日は無かったところに、突然シミが出来てたりして本当に憂鬱です。

こうなったら美容皮膚科に行って、レーザー治療でシミを取ろうと思っています。その為に、今頑張ってお金を貯めています。綺麗な肌になって堂々と、街を歩けたら良いなと思っています。